人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークのスペシャルは?

シェフ セバスチャンが長期不在の中
キッチンスタッフの大きな柱
丸山先輩♪

丸山先輩は
中途採用の私と違って
京都モーリスオープン以来の
貴重なキッチンスタッフです。

それぞれに家庭の事情があって
これまで丸山先輩と
同じ曜日に入ることができない状況でしたが

なんと
今回のゴールデンウィークは
奇跡的に
4日続けて
先輩とシフトを組むことができる
というラッキーに恵まれました。

丸山先輩もKeikoも
こう見えて(どう見えて?)
真面目な主婦歴&子育て歴が長いので
愛情一杯のお料理作りが得意♪

美味しい❗
という声が聞きたいがばかりに
ついつい
はりきってしまう体質です。

そこで
この4連休は
二人の愛情をちりばめたお料理で
お客様に喜んで頂こうと
いろんなところにこっそり魔法をかけております。

ゴールデンウィークのスペシャルは?_d0380390_16020101.jpg
ゆで卵をミモザにしました。
実はミモザは私が子供の頃、
食べたいベストワンメニューで
いつも作り手は自分でした。
ゴールデンウィークのスペシャルは?_d0380390_21584705.jpg

茄子とピーマンの煮浸し
なども作ってみました。

実は今日は
私が敬愛してやまない
錦小路のご飯やさん『風景』のマスターが
食べに来て下さったんです❗

もう大感激♪

マスターは錦小路で30年も『風景』を続け
休みが日曜日しかない中で
音楽(ドラマー)も
執筆業もされるんです。
私は風景のカウンターで
マスターの書いた短編を読んで
号泣したこと数知れず!

人生の大切な時間を
そんな風にムダなく楽しまれているマスターを
Keikoは尊敬しています。

私も働き者とよく言われますが
マスターにはかないません。

長く淡々と続けることの
素晴らしさを学ばせて頂いた
人生の師匠に
モーリスビュッフェにお越し頂けて
本当に感激しております。

連休中のお忙しい中
今日もお越しくださった皆様
ありがとうございます🎵

明日が連休の最終日となりますが
丸山先輩と二人
モーリスビュッフェにて
お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

by kokoro2017morris | 2018-05-05 16:25 | イベント情報

キッチンスタッフ Keiko からの季節のおたより~Kyoto Morris Hostel


by keiko2017morris